

ここ最近

11月某日。作業道作設士の試験を受けに、東京に行きました。林業技士関係の資格は、日林協なのですが、段々と東京行きがしんどくなってきています。やたら、仕事が忙しいのと、四ッ谷近辺に飽きたかな?
と、今回は念願であった、靖国神社の参拝をからめてみました。


朝早い時間から、丁寧に落ち葉掃きが行われ、通勤して行く人々が一礼して通ります。清々しい風景を見ました。



もちろん、戦争はしないに限ります。しかし、国や家族を守る為に命を落とした人々に頭を下げる行為を忘れない日本人。
美しい民族だと思います。
我々も、日本の山を守る為に戦えているのでしょうか?



戦闘機の前で、少し感傷的になりながら…
しかし、その夜も新宿のネオンは綺麗で華やかでした。

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
