スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震

久しぶりの更新です。まずは・・・
このたびの東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
凄い事です。11日から6日経った現在でも被害の全体図は把握できず、原発の行方さえもどうなるかわからない状態です。被災者の皆さんの事を考えると心が痛みます。今、できる事は、買占め等を行わず、物資が早く被災地に届くように協力することでしょう。
大地震による津波で太平洋沿岸地域の木材・製紙関連工場が軒並み壊滅的な打撃を蒙った。とくに、岩手・宮城両県の海岸沿いに立地している合板工場群は、国産材合板生産量の「21~22%を占める」(林野庁木材産業課)だけに、当面の供給不足に加え、今後の復興需要に応える面でも大きな痛手となっている。と、「林政ニュース」にあります。仙台・松島の海岸林は津波でなぎ倒れており、相馬市付近の海岸林は消失した模様だ。とも伝えています。日本経済は、関西以西の頑張りにかかってくるみたいです。どの業界もがんばりましょう!
3月10日(木)森林管理・環境保全直接支払い制度説明会に行ってきました。が、内容的には、昨年末に東京での統括現場責任者研修会で聞いた程度の事であり、少し不満足でした。4月に詳しい内容が決定する!と、言うことなので期待いたしましょう。

3月17日(木)平成22年度森林整備加速化事業で導入した機械が納品されました。津山素材生産協同組合の皆様、ご協力ありがとうございました。導入された機械を以って素材の増産、安定供給に努めましょう!

4月7日(木)は、津山素材生産協同組合主催「優良木材生産技術向上促進展示会」です。2,300?の出荷を予定しておりますので、出荷者の皆様方、出荷をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。