清掃&忘年会

平成28年12月27日。雨ばかりのこの頃…チェンソー等の修理・清掃を行いました。エジソン篠山さんの指揮の元、数台のチェンソーが蘇りました!



その後は、お楽しみの忘年会in魚清寿司。



12月30日。明見つりクラブ忘年会。総勢17人の若者と比較的若い紳士淑女の集まり…遅くまで大騒ぎしましたね〰君達!何処で飲んでも同じじゃないか!



毎年の恒例行事でありまする。
スポンサーサイト

こうなるんだよな〰

平成28年12月26日(月)朝刊に出てた記事。幾ら環境を考えて自制しても、常識の違う者が相手だと意味が無くなる…って事ね。地球規模で同じ思いを持つ事は不可能なのかも知れない。



先日、38年ぶりに大阪の某食道街を訪れました。



高層ビルが増え、とても綺麗になった大阪駅前ですが、ココの時間は止まってましたね〰レトロなテーブル、灰皿…煙草吸い放題。まさに!昭和。



変わっていないと言いながらも、阪急ランチ¥300はもう無く、一般の家族連れで賑わう昔ハードな店達…



きっと美味しくなっているんでしょうね!(失礼m(._.)m)

つづき

まだまだ続きます。

10月16日。二日目、松本城見学
。順路がトラロープで区切ってあり、行き戻りの混雑はありませんでしたが、押し出しの様に押し出されてしまいました。…もう少し、ゆっくり見たかったなぁ…


山陽木材新聞掲載。


10月21日。森林GISフォーラムin松江。当社実験中の「ドローンを使用した境界確認作業」について発表して来ました。途中、例の地震が発生し、阪神大震災以来の揺れを体験しました。かなり揺れてあせりましたよ〰内容についてはネット配信あるみたいです。


11月8日綜合木材市場特市。良い柱口は結構良い相場。恐らく今後も。


今回、初お目見え「森林認証材コーナー」SGECやPEFCが何処まで流通するか!?価格メリットはどうなるのか?しかし、挑戦してみる価値はありそうです!


と、足早に2016年を勝手に回想してみました。
さて、来年は国産材に有利な風が吹くのか?造林補助金を岡山県は十分に確保できるのか?
山元に誰が利益を還元できるのか?
木材業界、試行錯誤して皆頑張っています。
当社もスタッフと機械が増え、素材の増産を目指します。
且つ利益の還元を増やす為に施業技術監理技術を磨きます❗

ご無沙汰しています!

平成28年12月8日。ほぼ1年ぶりの更新です。
1年ブログを更新しないで何してたのか?…ただ、人生最大の忙しさを満喫していただけで、元気です。
では!今年の出来事をダラダラと紹介いたします。

1月2日。最上稲荷。


7月10日。愛の村パーク薪ボイラー火入れ式。温泉気持ち良かったです。


10月7日。ケスラー軍団に急襲される。ご指導ありがとう御座いました。


10月10日。機械化展in福知山。


10月15日。勝英木材同業組合視察旅行。長野県飯田市、かぶちゃん発電所。


つづく
プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR