

市況報告

平成25年4月25日津山綜合市場1850m3
相場は横這いではあるが、低調気味!買い気はあまり無い模様。安い安いと言いながら、原木は沢山出てくる。なぁんだ、幾ら安くても原木は出てくるじゃないか!と、言われるが、それは山主さんの理解と搬出技術の研鑽の結果だ。素材生産者は、安全に効率良く搬出する技術を日々試行錯誤している。日々の努力無しに今の生産量は無い!



平成25年4月28日
美作市有林の植林に参加しました。

公募で集まった市内外のボランティアら約250人が約5000本を植えた。

と、新聞にはあります。確かに沢山来てもらってましたね。
当ブロックでは、雑木のポット苗を植えたのですが…



苗の周りに鉄筋を突き刺して網で囲う。鹿対策でしょうが、かなりの期間、山に鉄筋と網が残る訳ですが…どうなんでしょう?
まあ、ボランティアの方々のお陰で山は1日賑わってました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
