

市況&近況

平成25年6月20日、津山綜合木材市場1670m3。製品の動向に変化ありか!?桧は強含みで取引された。次市後、期待!

最近になって、しっかり雨が降り続いています。やはり、梅雨でした。
6月18日、原木需給情報システム開発事業の現地調査に出席してきました。要するに、市売り情報等を皆で共有し、タブレット端末等で閲覧できる仕組みの様です。どう使うかと言えば、調達計画の検討、伐採計画の検討に使えそうです。さらに、GISを組み込んだ施業提案書とリンクさせれば楽しそうですが…まだまだ課題は山積みかな?
しかし、新しい取り組みは大歓迎です。



木質バイオマス関連の、勉強会にも出席しました。
全国各地に建設予定のバイオマス発電所ですが、低迷する原木価格の下支えになってもらえれば、有難いです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
