

あちこち、漫遊!

平成25年9月某日。島根原発に行ってきました。と、言っても近くの原子力館を見学しただけですが…



日本で唯一、県庁所在地に立地する原子力発電所らしいです。現在は点検中で、三つの炉は稼働していません。
宍道湖、松江城、出雲大社等、神々が住む処として、自然に囲まれた県との認識でしたが、こんな一面もあるのですね。バイオマス発電等の再生可能な自然エネルギーの活用が求められる中、どうような方向に進んで行くのでしょうか。



宍道湖や町並み。美しい!



9月25日。間伐検討会。美作東備、西粟倉森林組合を見学しました。



しっかりと、安全、工程、品質管理がなされているようです。当社も、頑張りたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
