スポンサーサイト


市況報告

平成22年4月22日(木)津山綜合木材市場普通市2,000m3。雨が降った割には沢出荷されてる模様。全体的に下げ気味。スギ材が頑張っているので、ヒノキ・スギ平均単価が近くなってきています。材積がはかどるスギが有利になるかも?
只今、15年前に収入間伐したヒノキ林に再び間伐に入っています。かなり涼しく択伐したつもりでしたが・・・山主さんの言われて行ってみると・・・大きくなってますね!やはり間伐は必要です。以前の様な高い相場ではありませんが、共倒れするよりかなりましですね。

15年前に来た時は・・・親父もお袋も元気で一緒に作業をした事を思い出しながら(ここに運搬車を据えて引っ張ったよな~って)積み重ねてきた歴史を噛み締めています。と、言ってみる・・・

4月19日(月)勝英木材同業組合の新役員の集まりが、美作市アリーナ会議室で行われました。執行部が入れ替わり、比較的若い者達で構成されています。これからも、先輩達の英知をお借りして活動してゆきたいとの新組合長のお言葉でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
