スポンサーサイト


年度末

年度末工期の仕事を抱えてる業者はどこも、バタバタです。
当社も、一現場の作業が終わりました。まだ、書類提出が残ってますがね( ノД`)…



最後に残ったチップを運んでもらいます。何と新車が来ました!山に入るのは、当社の現場が初荷らしいです。



新車はよいですな♪羨ましいです。



当社の機械もお引っ越しです。

1月某日。島根大学の教授の方々と、発表会&意見交換会を行う為に、岡山森林施業研究会のメンバーと松江に行きました。心配された雪も無く、温泉に浸かり楽しく過ごしました!



打ち合わせ&懇親会。蕎麦が旨かった(/▽\)♪



島大生物資源の構内。何か、季節の良い日には焼き肉でもして、ビール飲んで、ゴロゴロ過ごしてみたいスペースがありました。



島大生も含めて、ヨーロッパの製材、タワーヤーダー。GISの発表も大学生気分で受けました。暇とお金があれば、学生をやってみたい!と、メンバーが言ってましたが、強く同調致します。



昼の懇親会も、学生の皆さんに鍋を用意して頂き感謝です!飯を食いながらもプロジェクターに流れる製材や集材場面。まさに、林業、林業、林業の二日間でした。
流石、林学の教授と学生、研究会。話す事は、かなり偏ってます。林業オタクと言っても良いでしょう。しかし、偏ったと言うか、その道のプロは大好きであり、尊敬できる方々ばかりです。
蕎麦食ったし、温泉浸かったし、仲間と過ごせたし…良い気分でした。
皆様、ご苦労様でした。島大の皆さま方、お世話になりました。
…ちなみに、帰りは吹雪、凍結で運転には気を使いました。やはり、山越えには準備が大切です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
