スポンサーサイト


市況と、最近の話題

平成26年2月27日津山綜合木材市場1450m3。桧が引き続き下げた。暴落!と、言う言葉を使わざる終えない。まあ、高騰に続いての暴落だから元に戻った?次の消費税率引き上げ時にまた、バランスが大きく崩れるのか?

2月28日。津山綜合木材市場第39期株主総会。末席で出席致しました。素材部製品部共にまずまずの成績でした。さらに、頑張りましょう!!



早くも一年の内、2ヶ月が過ぎ去りました?何と時の流れるのが早い事!と、言う事で…
3月1日。津山綜合市場で、林野庁森林整備部長の本郷氏を招き、講演&意見交換会を岡山森林施業研究会で開きました。双方、かなり活発な意見が飛び交ってましたね~~!



三人寄れば文殊の知恵…特別に頭の良い者でなくても三人集まって相談すれば何か良い知恵が浮かぶものだ、という意味。
と、言う感じでまずは寄って膝を付き合わせて話す事!現場の者と政策を考える者が集う事が大事に思われます。続けて行きたいですね!



と、またまた、津山の夜は賑やかに更けていくのであった…

で、3月2日。明見地区初午祭。初午は2月の最初の午の日。稲荷神社の祭です!大先輩の方々に祭事の継承を受けましたが…なかなか継承しきれていないのが現実です。



今年は午年でもありますし、縁起の良い当家に当たって嬉しゅうございます!
皆様、健康に暮らしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
