

初夏の様な

あ!っと、言う間に5月ももう終わり。寒かった朝晩も忘れ去られ、昼間は30℃近い初夏の日々が続いています。

連休の、釣りクラブは今年も不漁でございました。



まあ、日頃山と田に囲まれて暮らす山猿には、潮風に吹かれる事も大切でしょう。地球的には当たり前の事ですが、水平線に沈む夕日を見て感動したり…



焚き火を囲んで、肉を焼いたり飲んだり…今回使用した、スノーピークの焚き火台は優れものでした!



只今の現場の他に、支障木伐採を行ったり、三星山の天文字付近の伐採を行ったりとバタバタとした日々を過ごしております。



材価は下げ!特に桧の柱口は一気に1500円下げ18500に!
弱い所にしわ寄せするやり方は好きではありませんが、多勢に無勢。なら、施業の集約化をして少しでもコストを下げ高率の補助金をいただき、山元に返す技術を磨きましょう!プラン作成、協議、申請となかなかハードルが高いですが、努力する会社が報われる…と、思いたいものですな~(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
