スポンサーサイト


市況速報!

平成26年6月26日。津山綜合木材市場1250m3。普通市。
全て持ち合い。
TVのCMで流れている様に、街がザワめいている…で無く、業界がバイオマスにザワめいている…
確かに、林地残材を有効利用する事は良いことです。しかし、多額の補助金を利用して引っ張り出す事はどうなのかな?もったいないから、用材ついでに出すとかなら分かりますが…詳しい方、ご指導ください。
心がザワめかない当社は、相変わらず素材生産です!



人材育成…先人が植え育てた森林を適正に施業し、後に続く者に繋げる事が、当社の役割。
やはり、人を育てて行く事が重要になってきます…が、なかなか難しい事です。

緑の研修生、監督検査一回目。



伐倒、造材等…当社の指導員の指導不足の箇所を熱心に指導して頂きました!





熱心なご指導!ありがとうございました。皆、山が木が大好きなのですね!
しかし、この季節、山の作業はしんどいです。暑いし蒸せるし、ダニやマムシは居るし…



こんな高い場所まで登って、汗だくになって下草刈りした後には、こ~~んな景色が待っていたり…



たまには、こんなご馳走が待っていたりします!



力仕事の後の軽い筋肉痛と疲労感。草や木の香りと、心地よい風。ガツガツ食べた後の満腹感…山仕事ならではですなぁ♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

先日はお邪魔しました、
I君が元気が無かったので心配でしたがその後如何でしょうか?
これからも間接的にバックアップしていきたいので、私の処遇も間接的に現物でお助け頂きますようよろしくお願い申し上げます。
桧生産量日本一を三年連続→五年連続と更新していきましょう!
愛媛や岐阜に負けるもんか!!!
プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
