出来事

短い夏が終わり、一気に秋の終わりが来た感じです。
忙しさにかまけてる間にブログ欄は、スポンサーサイトに占拠されていました!
さあ、巻き返しだぁ~一気に、この一月半を振り返るぞ!

平成26年9月24日。岡山県のGNSS測量機使用基準の説明会。
他の県の基準を踏襲するかと思われましたが…
エポック数を10以上とするなど、さらに厳しい基準となりました。しかも、対応する機種は限られたメーカーの2種程。
値段もソフトを入れたフルセットは300万円以上となります。
MSASによる補正を受ければ精度は1m以内と聞きますが、樹木が密集している谷底での精度はどのくらいでしょうか?
しばらくはコンパス測量との併用ですかね?様子見です。



9月12日。近畿中国森林管理局との意見交換会に出席しました。



前回の様な厳しい追求も無く、なごやかに会は進みましたが、それが良かったかどうか…



9月26日。緑の雇用、監督検査。中島指導員、池上研修生…共に頑張っています!大山さんも?
今日も災害速報が来てましたが、30代後半以上の研修生の事故が最近目立つ様です。安全作業を心掛けましょう!



10月6日。萩原美作市長と会談して参りました。
市長の森林と住民の暮らしに係わる熱い思いを聞き、どんな協力ができるか?等を話し合いました。



静かに出番を待つ機体…
もうすぐ、登場です!



と、忙しく流しました。
原木相場は、杉は合板の下支えがあり安定。桧は引き合いが少なく安値を更新中!
家を建てる年齢層の人口は間違いなく低下します。木材を沢山使う家…やはり、サイコロハウスでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR