木質バイオマスに暗雲?

寒くなりました!そろそろストーブやコタツの季節ですが、電気料金・灯油価格が気になります。

☆再生エネ買取制度が転機に、バイオに暗雲!
☆電力会社が受入れ停止、制度見直し必至!

まあ、そうでしょうね。最近アチコチでソーラーパネルを見かけますが…
蓄電ができない限り、天候や時間帯によって発電電力が変動する太陽光発電は安定供給が難しいみたいです。

☆FIT(再生可能エネルギーの固定価格買取制度)は3年ごとに制度の内容を見直すことが根拠法に定められているが、経産省は前倒しで改定する方針!

出たぁ!早くも、ああ言っていましたが…か?

木質バイオマス発電の燃料の奪い合いは必至!
足らなくなれば何を燃やすのか?

☆地域循環型の熱電併給プラントを増やしていけば、電力会社への接続問題にも余裕を持って対応できる。2000kWhクラスの小規模発電へのインセンティブ措置を含め、「地に足のついた」木質バイオマス発電を可能にするFITに見直していくことが急務になっている。

と、あります。

林地残材の有効利用も大切ですが、まず!本体をしっかり売って使用してもらう働きかけを続けて行くべきでしょう。

山でしっかり働くには、食うべし!です。



肉が無くなり、ネギ焼き…結構いけますな!
あまり、若くない方にはお勧めです。って俺か?



秋祭り出し物の練習風景…



発表会。今年は、かなり綺麗でしたよ!



んで、打ち上げ。



皆様、ご苦労様でした。
え?練習も打ち上げも同じに見えるって?気のせいですな。
勝手に写真を使用しました、ご免なさいm(._.)m

明日は明日の風が吹きます。
頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR