

市況報告

平成26年10月22日、津山綜合木材市場1750m3。
安値安定が続く。下がらないだけまだまし!?

戦後の植林が伐期を迎えている…と、言われ続け20年が立ちました。山はどうなったと言えば、植林山は手入れをされずにほったらかし!雑木山は伸び放題で、動物が食べる葉や新芽ははるか上へ…

植林の幼木の新芽や皮が狙われるわけですな~
遠くから見た目は緑が一杯ですが、雑木山でさえ治山治水機能を果たしてはいません。

雑木山を更新させるには、バイオマス発電の燃料にするのが良いのですかね?
燃やすと言う行為は最後で良いのでは?
ん~もっと考えてみたい気もします。

ハーベスター導入しました!



スチールの新型も試してみます!



ウスイ自動車様、スチール様、富士岡山様、ありがとう御座いました(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
