スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明見釣りクラブ

連休中は天候に恵まれ、何処も人が一杯のようでした。さて、子供の受験や諸々で休止していた釣りクラブ1年ぶりの活動です。一時は総勢30名近くに膨れ上がり、難民キャンプのようなコトになっていたのですが、子供も大きくなり大人クラブに変わりつつありますが・・・高校生になっても親父共に付き合ってくれる息子達に感謝すべきでしょう!と、言う事で今回は少なめ13名。いつもの場所に現地集合です。
日時:5月1日(土)おおむね昼頃から日付が変わる頃までに集合。
集合場所:兵庫県居組。
持ち物:米、酒、その他キャンプ道具一式。
R53智頭から「鳥取自動車道」に乗り、北上。初めて走る新しい自動車道でしたが快適!ほとんどトンネルでしたが、時間の短縮にはなっているみたいです。砂丘、浦富を経由東へ・・・峠を越えると居組の予定でしたがココにも新しいトンネルが・・・21時頃の到着でしたが、早い部の皆さんがテントを張っていてくれていたので助かりました。昔は、2泊する強者も居ましたが流石に年を食ったので止めておきましょうね。後は、食事、飲み・・・延々釣りです。まあ・・・釣りと言っても「さびき」なので簡単なものです。が!、されど「さびき」近年、大漁だった事は無いです。今年もコアジは釣れなく、小さな小さな「イワシ」を引っ掛けたくらいでした。

昼食には、釣った唯一のアジやイワシを揚げて美味しくいただきました。とにかく一日ダラダラ・・・帰りには温泉に浸かり一晩汚れきったカラダを綺麗にしました。とことん汚くしてサッパリする快感は良いものですね~夏休みか秋には第2弾!がありそうです。

ん?山の仕事とは関係ないじゃないのか?って?ノンノン!近年、魚が釣れないのは、上流の山が荒れていて、十分ミネラルを含んだ水が流れて来ないせいかと・・・関係が無いとは言えないのではないでしょうか?もちろん、腕のせいでもありますが~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。