スポンサーサイト


みまちゃんネル

皇紀2675年6月10日。地元ケーブルテレビ「みまちゃんネル」の取材を受けました。
「当日、現場で対話形式で取材を行いま~す!」と、中村アナの軽いノリで始まったのですが…いちいち考えながら、言葉選びに四苦八苦している自分の応対が可笑しくて(*^^*)まあ、皆さんに笑って頂ければ有難い事です。



恐らく普通に生活していれば見る機会が無いハーベスタ作業にカメラマンさんも燃え上がっています!



取材魂に火をつけてしまった様です。流石です!



私のしゃべりは別として…地元の山林を管理する会社…地元の治山治水を考える会社がある!と、言う事を知ってもらえて、山林に興味を持ってもらえれば嬉しく思います。
「みまちゃんネル」様、機会を与えて頂き有り難う御座いました。

6月23日。緑の雇用FW2、安全指導。
今年度は、研修生の怪我が多いと聞きます。慣れた頃が危ない!よく言われる事ですが、その通りです。



仕事に慣れるので無く、危険に慣れてしまう事…今まで大丈夫だったから今日も大丈夫だ…この考えが事故を招きます!いつも初心を忘れない事!守れない人は山仕事に従事すべきではないでしょう。特に機械作業は自分だけでなく仲間の命にもかかわってきます。



安全第一!
無事に過ごせる人にのみ「名人」の称号が与えられるでしょう。
作業の安全を祈ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
