スポンサーサイト


市況報告

平成22年5月13日(木)津山綜合木材市場、3,000m3。連休があったので一回市が飛びました。しかし、沢山出たものです!あの広い綜合の土場が満杯で素材協の事務所前まで積み上げてありました。多量の出荷で材価の大幅な下落が懸念されていましたが、ほぼ持ち合い。ヒノキの柱口手入れ材は高額で取引されていました。当社のヒノキも4万円代が一本!平均単価から逆算していきますと、間伐材に値がつけられないと言うことのなります。残念ですが。
ただいまの現場は鏡野町。地元の公社も作業道の補修に入っています。来週末には伐採作業に入る予定ですが、梅雨が・・・見事な赤土の現場なのでまたまた悩まされるように思われます。

見よ!サクサクの赤土を!簡単に掘れますが、雨には弱いです。伐採は、基本2伐4残の列状間伐です。先日標準地をとりに行ってきました。木に巻くテープはバイオテープ。後には分解されます。ナイロンテープはできるだけ回収します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
