スポンサーサイト


つづき

まだまだ続きます。

10月16日。二日目、松本城見学
。順路がトラロープで区切ってあり、行き戻りの混雑はありませんでしたが、押し出しの様に押し出されてしまいました。…もう少し、ゆっくり見たかったなぁ…


山陽木材新聞掲載。


10月21日。森林GISフォーラムin松江。当社実験中の「ドローンを使用した境界確認作業」について発表して来ました。途中、例の地震が発生し、阪神大震災以来の揺れを体験しました。かなり揺れてあせりましたよ〰内容についてはネット配信あるみたいです。


11月8日綜合木材市場特市。良い柱口は結構良い相場。恐らく今後も。


今回、初お目見え「森林認証材コーナー」SGECやPEFCが何処まで流通するか!?価格メリットはどうなるのか?しかし、挑戦してみる価値はありそうです!


と、足早に2016年を勝手に回想してみました。
さて、来年は国産材に有利な風が吹くのか?造林補助金を岡山県は十分に確保できるのか?
山元に誰が利益を還元できるのか?
木材業界、試行錯誤して皆頑張っています。
当社もスタッフと機械が増え、素材の増産を目指します。
且つ利益の還元を増やす為に施業技術監理技術を磨きます❗
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
