スポンサーサイト


二年参りin奈良

皇紀2677年1月2日。明けましておめでとう御座います。
昨年31日から、奈良春日大社に二年参りに行ってきました。
京都には行き慣れていた私ですが、奈良の年末は初めて!20時過ぎの奈良駅は閑散としていて、少し期待はずれ!?参道の参拝客もまばら…
まあ、奈良はこんなもんかなぁ…静かな年末もまた、ヨシ!だな。と、ナメてました。

が、屋台で年越しソバを喰ってる間に忍び寄る影達居たのです。



こんな事になってしまいましたぁ〰❗



奈良の皆様、御免なさい!
京都に並ぶ古都、観光地でした〰春日大社様、流石です🎵



大仏様もご健在でした。

で、奈良に来たら、ココでしょう。石舞台。
え?前にも見た?
まあ、そう言わずに…紀元2600年の風に吹かれ正月に古都を感じるのも良い物ですわ。





今回は、墳丘斜面を埋めつくし、当時は白く輝いていただろう貼石に注目して見学しました。古代の風…ロマンでしょうか。
さて、神武天皇即位より2677年の日本国。古代より続く国産材建築はどうなるのか?新しい指導者のあの国に自動車諸とも吹き飛ばされるのか?合法木材と言う懐刀で日本の山を護れるのか?衣食住自給率を上げ、孤立を恐れない真の国家になれるのか?
まだ、始まったばかりの新年ですが、今年は性根を入れ直し、仕組みをガラっと変えて行く必要がありそうです。

頑張りましょう!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
