スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事始め

2677年1月4日仕事始め。4日程の連休も、ずっと出かけていまして…ゆっくりする間も無く作業開始です。久し振りに歩く作業道は新鮮に感じます。
しかし、冬場は道が乾きませんな〰



今年もお世話になります、林業機械達を大吟醸で清め、作業の安全を御祈りして参りました。



話題の映画を観て来ました!
「海賊とよばれた男」



前回観た「永遠の0」に続き、百田尚樹氏の小説の映画化。
まずは…今回も、VFXを用いた映像加工が凄かった〰❗
B29から投下される焼夷弾の作動に関する細かい描写。夜間戦闘機「月光」。F6Fが増槽を落下させ戦闘モードに入る。迫力でした。



さて、内容ですが…

って、林業ブログがかなり脱線してきている最近…

惜しい❗実にもったいない!小説の上下巻を上映時間2間25分では伝えきれない!と、言う感想でした。まあ、これ以上の上映時間をとると途中休憩が要りますな。誰もオシッコタンクが満杯だったと思います。

しかし、既得権益がはびこる石油業界で世界を相手に孤軍奮闘する姿は、外資に負けない強い日本に成る為の礎になっていると思います。今回の出光と昭和シェルとの合併に反対する創業家にもそのDNAが〰⁉

あれ?何処かの業界も同じ?

頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。