森林施業プランナー研修

行ってきました。5月17日(月)から3日間、日吉町森林組合にプランナー研修に行って参りました。かねてから興味のあったプランナーなので、忙しい時期ではありましたが5月の連休を出勤しなんとか都合をつけました。岡山県からは、木山(内田・能勢)板坂林業(板坂・平岡))の4人が参加です。あまりのも嬉しくて2時間くらい前に着いてしまい、近辺散策やピザ店で時間をつぶしました。日吉町・・・噂には聞いていましたがかなり強烈な田舎・・・まあ、他の地域の事は言えませんが、店がありません!しかし、のどかな田舎の風景が心地よい処です。

研修は、3日間しっかりと!座学が中心でしたが興味のある話が多く心地よい睡眠に陥る事無く過ごせました。2日目は、湯浅参事の引率で現場見学をさせていただき、若い人たちが生き生きと働く姿を見ることができました。徹底した現場と業務管理!これが日吉森林なのですね。

かなりの田舎なもので、繁華街は無く研修が終了すれば宿舎で過ごす以外ありません。初日に懇親会が催され、2次会は宿舎の囲炉裏端・・・風呂に入って飲んで・・・予想通りの夜の研修会が行われたのは言うまでもありません。まあ・・・これが一番有意義な研修とも言われていますが・・・

つづく・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR