スポンサーサイト


市況報告

2677年1月12日津山綜合木材市場初市1550m3。かなりの出材であった。杉・桧共に安め!とても新年を迎えた初市とは思えない相場。出材動向をみての安値と思われる。



商売なのはわかりますが、安過ぎます。山元にお金が落ちない施業はいつかは行き詰まります。やはり、流れをスムーズにするシステムの構築を考える必要があります。



1月15日。イオン津山で行われた「美作木の家設計コンテスト」
そそ、こう言う事なんですよね!他力本願で無く、自分達でプレゼンして木の家の良さをアピールして行く事。努力を惜しまない事が大事です。



ユーザーに分かりやすく説明する事。見える化ですね!私も勉強になりました。



特に山の仕事は、一般から見ればわかりにくい仕事です。集約化のメリットを説明する際には、まず作業内容を知ってもらう必要があります。自己所有山林の見える化と境界の見える化…今年も、作業の安全と共に当社は目指します❗



1月17日ここらでは、かなりの積雪。まあ、冬だから当たり前の事ですが、作業が遅れます。
そして、阪神大震災から22年…犠牲者の皆様の御冥福を祈ります。地震・火災に強い木の家造りをしましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
