岡山県森林・林業シンポ

5月23日(日)勝北文化センターで「環境と地域経済を守る。岡山県森林・林業シンポジウム」が開催され・・・行ってきました。4名のパネリストの皆さんが、とても熱く林業の未来を語ってくださいました。林家から・・・建築業界から・・・そして行政から。県産材を守る方々の貴重なお話。大変為になりました。残念なのは、時間の都合で意見交換の時間が短かったことです。皆さんの意見は同じ・・・国産材、県産材を守れ!外材輸入を減らしてくれ!と、言うことでしょう。賛同いたします!

プランナー研修3日目・・・
夜の研修をを熱心にやり過ぎたせいか、無口な人が多かったです。最終日は、講義こそありませんが、発表会と言うか決意表明の場が設けられました。課題、対策等を皆の前で発表するのですが・・・模造紙に書き込んで発表するのは、小学校の学芸会以来(サカナの解剖図の説明)でして・・・わけのわからないまま時間が過ぎてゆきました。チャート図にまとめたり、かなり素晴らしい皆様の発表に拍手するのみ!元気の良いのは夜の部だけでした。・・・・反省。ん?ネットで公開されるの?ヤバイ!

ちゃっちゃとまとめる尻軽板坂組と、熱弁する内田氏。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR