スポンサーサイト


いよいよ梅雨

本日は朝から雨です。溜まった提出書類も一気に書き上げました。来週は梅雨らしい天候になりそうですが、コロコロ変わる予報に振り回されそうです。
6月25日(金)地元の美作森林組合の総代会でした。今年も委任を受け、行ってまいりました。地元県会議員の皆様や市長を招いて盛大に開催されたのですが、市長や村長の思い・・・林業に対する方向性を聞きたかったですね。出席総代さん、理事さん・・・皆様かなり高齢になっておられ、若い人が居ないのが残念です。確かに今は山に対する関心も薄れ、厄介者扱いされる事もしばしばですが、行政の取り組みとして山を育て整備する志が必要だと思います。ほっておいても今すぐに目立つデメリットはありませんが、将来を考えると山の整備は急務です!残念ながら個人の力ではできる事は少ないです。思いのある者が集まり声を上げてゆくしかありません。写真は盛大に開催され美作森林組合総代会と酔っ払い。

しかし、関心の無い若者ばかりなのでしょうか?いいえ・・・私の地元には元気の良い若者が沢山居ます!津山素材生産協同組合青年部・・・そうです!飛び切り元気です。今夜は青年部会に行ってきました。よく飲み、よく語る・・・仕事とは言え、山に対する熱い思いは誰にも負けません。県内、いや全国にも同じ仲間は居るはずです。一緒に訴えてゆきましょう!・・・帰ってみれば再び郵便物の山・・・ふふふ・・・上等じゃないか~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
