スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市況報告

平成22年7月30日(金)津山綜合木材市場。1,350m3。梅雨が終わったと思ったら猛暑の毎日です。スコールの様な雨やこの気温・・・やはり熱帯に近づいていますね!松枯れの北上や枝虫被害・・・平均気温の上昇に関係あるでしょう。これからは亜熱帯地方に学び、生活を考えていかなければならないのでしょうか?バナナやパイナップルが普通に生産され米も年2回収穫できるのですかね。新たなる虫害や人間の病気が懸念されます。
前置きが長くなりましたが、相場はほぼ横ばい。相変わらずヒノキは4mが高いです。この時期、よく市場は頑張ってくれていると思います。買い方の皆さんも精一杯なのでしょう。川下、エンドユーザーに対する国産材を使用した建築補助を強く求めます!森の大使募集!の記事が今朝の新聞に出ていましたが・・・18歳以上になっていたので応募してみましょうか?県下を廻り森林資源の大切さを訴えたいと思います。が・・・若い女性の方が良いですね、やはり。日本の森林資源を守る事に興味がある女性の方、お願いします!応募してくださいませ!

メッチャ強そうなサイドプロテクターが付きました!CATさん・・・やはり熱帯雨林に乗り込んで行くにはこれくらいの装備が当たり前?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。