市況速報!

平成22年8月19日(木)津山綜合木材市場。1,850m3。お盆明け・・・しかもこの酷暑の中沢山の出材でした。買い気アリアリで強かったです。ヒノキ柱・土台共に良い相場だと思います。品薄?まあ、そう言う事でしょうが。スギは変わらず。スギ厚板のフローリング、壁板・・・良いと思いますよ!もっと売り込みましょう!市場の皆様も材を懸命に集められて、それに答える出荷・・・そして出荷に答えた相場・・・皆の思うようにはいきませんが、業界が共に進んでいける相場が持続できればありがたいです。皆様、ご苦労様でした。ありがとうございました!次回の組合主催特市は12月です。

柱口を多く生産し、できるだけ直材をとる・・・12cm上で手取り平均1万3千円チョッと上。小丸太、チップ行きの材を林地残材として補助金を付け利用できるならまだまだ単価は上がりそうです。しかし、まずは林地残材じゃなくて本体の方を大事にして利用していただきたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR