

残暑過ぎ

暑い夏は止まる事を知りません。京都府京田辺市で39.9度を記録したそうです。京都と言う処は夏暑くて冬寒い・・・盆地の気候の代表的な場所と聞きますが、近辺の市もそうのようですね。夏の疲れが出てきまして、従業員一同ヘロヘロです。来年の夏も暑いなら・・・現場の選択を考え直さなければなりません!
9月3日(金)先進機械の導入・改良事業第1回運営委員会に出席してきました。長い名前ですが・・・まあ・・・新しい機械(従来機とは異質な?)のデータ収集と検証と言う事です。岡山県のM林業さんが事業主体でありますが、多くの助言指導事項の集約と言う目的の為に参加いたしました。ここ何年かの機械化展でも、特に目新しい機種が開発されていない現実を考えると非常に良い試みであると思います。ひょっとしたら役に立たないかも知れませんが、開発と言う事はそんなものでしょう。現在主流であるプロセッサーやグラップルも登場したときのは賛否はあったと思います。前へ前へと事業を推し進める当社は賛同いたします。
ん~~昨年、島原弾丸ツアーに行った時のこの機械ではないのでしょうか?

発想は素晴らしいが、実用向きかどうかは疑問である!と、言うコメントを残しているのですが・・・失礼致しました。一緒に勉強させていただきます。そう言えばこんな運搬車も・・・

え?これは北海道で検証?なるほど・・・次回は素材協でも取り組みましょう!実は昨夜青年部と新機種について相談いたしました。内容は・・・ひみつです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
