朝晩は涼しくなりました

かなり忙しい毎日でして・・・更新もさぼってます。仕事も請け負い仕事が多いので、市場に出荷できなくて申し訳ありません!相場は持ち合いですが・・・徐々にジリ貧の気が見られ、特に山買いが難しく商売がしにくくなっています。その中、8月1日付けて林野庁長官が代わりました。勉強不足でよく仕組みがわかってないのですが、かなり短期間で代わるのですね。引き続き「森林・林業再生プラン」は続行されます。が・・・一部、建築資金の借り入れに対する利子助成以外はエンドユーザーに対する手厚さが無いように思われます。京都議定書のお約束を守る為に森林を整備していただけるのは有難いことですが・・・水源森林再生対策事業・・・中身はよくわかりませんが、飲料水を確保し治山・治水を推進することは大切です。岡山県も東京都のように水源地地方の山を買い上げ整備することをさらに推進すべきですね。え?実行中?どのくらいの規模を考えているのかな?施行計画される団地は国有、県有化して推し進めることも一案かも知れません。


そう言えば去年の今頃・・・根知山から島原まで枝葉ごと運ばれたあの機械はどうなったのでしょうか?
先進機械として何処かで実験されているのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR