スポンサーサイト


苦情殺到!

雨が降り続いて、大幅に現場作業が遅れています。またまた、ブログが滞ったので関係者から「もう仕事は辞めたのか?」とか「相場情報がわからないぞ!」とか・・・苦情が殺到しています。更新を忘れてました・・・忙しいとは、ココロを忘れる事なんですね。と、言い訳してみます。
「森林林業再生プラン」にのっとり色々な新規事業が出されています。路網作成オペレーター研修とか能力向上対策事業とか。いずれも取り仕切りする機関が違い、何が良いのか選択に迷う我々です。せっかく事業仕分けで頑張ってくださっているのですから、縮小とかじゃなく、ストレートに分かりやすく下々に伝わるような図式を構築していただければ幸いです。と、難しい言い回しですが、要するに簡単にしてください!と、言うお願いです。林業事業体が、本気で頑張っている事実には違いありません。

雨が続きますので、書類整備もしなければいけないのですが、チョッと息抜きに遊びに行ってきました。神戸の「人と未来防災センター」1995.1.17早朝、神戸を中心に起こった「阪神・淡路大震災」を記憶してもらう為に作られたセンターです。5時46分52秒・・・大きな揺れで目を覚まし、なかなか揺れの収まらない時間を過ごしました。数日後、被災した親類の家に4Tトラックに軽トラとミニバイクを載せて向かった事は私の人生の中でも大事件の1つです。木造家屋が地震に弱い!と、木材の相場が下がり始めたのもこの頃からです。確かに、家屋の下敷きになって即死した人は6,000人、家具の下敷きになって圧死した人は600人と聞きます。古い家屋が多かったとは言え、しっかりとした建て方ができていれば死傷者ももっと少なかったはずです。震災の記憶を残すこの施設・・・機会があれば訪れることをお勧めします。

こんなモノをグッズに加えました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
