暖かだったり寒かったり!

まさに三寒四温。すんなりと春にはなりません!積雪為、正月明け以来の現場、梶並の切捨てに行ったところ・・・なんと、頂上付近は降雪アリ!でした。30分車で走るだけでこんなに違うのですね。

構造材の国産材率が7割強!になっているらしいです。が・・・ヒノキ等の集成材の柱やパネルがほとんどなんですって?ん・・・できれば、せっかくですからスギやヒノキの無垢材を使った建築に伸びて欲しいですね。個人的には、無垢の県産材を使った軸組み工法の家・・・もちろん見かけは洋風でもいいのです。使える所には県産材を使って欲しいです。価格的な事は詳しくはないですが、自然素材を使用することに悪い事はないでしょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR