スポンサーサイト


木材市況

12月9日津山綜合木材市場。「津山素材生産協同組合創立27周年特別市」2,650?!
天候にも恵まれ、沢山出材をしてもらいました。相場も好調!少しづつですが値を上げてきています。この調子は年末まで続きそうですが、来年はどうなのでしょうか?買い方、出荷者の皆様。そして市場の皆様。ご協力ありがとうございました。18時30分より行われました組合の忘年会も多数参加していただき、ありがとうございました。今年は牡蠣を焼いてみたのですが、甘酒と共にかなりの好評でした。来年も続けていければ良いなと思っています。

12月10日。恒例となっています、仲買協様との合同忘年会が津山綜合市場、津山地区木の皆様をお招きし開催されました。二夜連続なのですが、頑張って飲んできました。河岸と顔ぶれが変われば、また新鮮にいただけるものなのですね。多数の参加をいただき、ありがとうございました。
荒廃してゆく山を守るには手入れが必要です。国や県の所有の山は税金や、補助金の投入でなんとかなりそうですが・・・個人がその気になるには、高価な買い上げが必要です。やはり、原木が高く売れないとそれもできません!ライバルは国外から来る材なのでしょうね。負けないように頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
