スポンサーサイト


新年会ラッシュ!

新春を迎えるにあたって、各地で新年会が行われています。
1月9日(日)明見地区総会が盛大に行われました。当日はお茶汲みの係りでしたので、あたたかいお茶を配って御もてなしをしたつもりですが・・・さて?上手にできたかどうかは不明です。人数が多くなると、お茶汲みも難しい・・・
夕方からは、明見地区前田組合の恒例の新年会でした。昨年の旅行のメンバーを含め、相変わらず元気な先輩ばかりで、遅くまで盛り上がりました。



携帯の画像なので、ちょい悪です。

平成23年1月21日(金)新年恒例、「津山・勝英地域の森林組合・木材業界新年互例会」が津山鶴山ホテルで、衆議院議員の方々を初め、53名の来賓をお招きし、盛大に行われました。式典には164名出席していただき、来賓の方々の祝辞にもかなり熱がこもっていました。司会進行を任せられていた私でしたが、事務局のスケジュール通りにできた様な気が・・・どうなのでしょうか?緊張でしょうか、背中に汗をかいていました。めったに無い事に驚いています。式典の後には懇親会。かなり盛り上がっていました!今年の参加者は、皆さんの声がけのお陰でもありますが、森林林業をとりまく環境の変化と期待で、参加者が多かったような気がします。若者が真剣に取り組まないといけない時代です。頑張りましょう!


互例会の後には、素材仲間との勉強会も開きました。もちろん打ち上げも!


と、長らく報告してませんでしたが・・・
平成23年1月14日。津山綜合木材市場2,200?。遅くなりましたが初市の報告です。・・・高いです。年末に引き続き高値が続いています。この市の後に、かなりの降雪がありまして、原木の出荷がかなり少なくなってきています。当然、価格は上がりますが、山買いの相場に影響できる程ではありませんが・・・
今年は、「目指せ!桧平均単価3万円!」です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
