市況報告

お久しぶりです。良い天気なのですが、書類書きをしています。事務処理にも飽きてきたので、忘れられないうちに更新しておきます。平成23年3月31日(木)津山綜合木材市場1,600㎥普通市。桧の柱が少し下げました。杉の値段が上がってきています。業界の皆様が既にご存知の通り、東日本大震災の影響です。原木の出荷は好調なのですが、需要の方が益々不透明です。しかし、私達は目の前の仕事を黙々とこなします。

本山寺まわりの雑木等の伐採作業が無事終了いたしました。M商店さん、ご苦労様でした。

作業の帰りに、昔の現場の様子を見にいきました。その途中にこんな看板があり・・・前から気にはなっていた名所なので寄ってみました。「血洗いの滝」・・・なんとも凄みのあるお名前で・・・

閑散期でもあり、誰も居ません。道路から少し降りた処にあります。夕暮れ近かったもので静寂さの中に少し不気味さが・・・映画のワンシーンの様です。

清い水が流れ、心地よい滝の音・・・盛夏の折に訪れれば、心地よい処だと思います。滝までの道は歩きにくいので、足元の良い格好で訪れると良いでしょう。名所旧跡、古道。そこに立ち、目を閉じ風を感じる・・・昔の人々の暮らし、思いを瞑想する・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR