森林作業道作設オペレータ育成研修

一気に寒くなりました。我が家ではコタツがすでに登場しています。とにかく忙しくて、更新遅れています。
平成23年10月17日から4日間の期間で、上記の研修に参加しています。簡単に道を作って終わりの研修かと思ってましたが・・・なかなか内容の濃い毎日です。四万十式作業道・・・表土ブロックを積んで、高い法切をしない工法です。下から表土を積み、填圧しながら徐々に積み上げてゆくので路肩はかなり強固になっています。少し、手間が要りそうですが、慣れればそれもOKでしょう。壊れない作業道・・・心と、技術を教えて頂いています。

平成23年10月10日(日)~11日(月)広島へ会社の用事で行ってきました。安芸の宮島・・・良い季節になりました。

確か少し前に、異常潮位で浸かってましたよね?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR