スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市況報告

平成23年10月20日(木)津山綜合木材市場普通市1,450㎥。ヒノキもスギも好調です!特にヒノキ柱口は3mも6mも品薄なのでしょう、高値が続いています。しばらくは、この相場が続きそうですが、製品の売れ行きを聞くと不安材料もかなりありそうです。
10月20日(木)4日間の森林作業道オペレーター育成研修も無事に終了しました。親切丁寧に教えていただいたお陰で4日間、有意義な研修をさせて頂きました。来春以降、自分達が積み上げた表土ブロックがどの様になっているか楽しみです。風雨にさらされ、緑化された法面を見て、取り入れるべき技術を検討、実践させていただきたいと思います。ありがとうございました!

さて、私達が積んだ表土ブロック工法の法面・・・上手く来年は草でボーボーになるでしょうか?結果は忘れなければ報告しますね。

どの班も、熱心に研修してました。林業関係の方々は総じて真面目ですね。色んな研修会に行ってそう感じます。

皆様、4日間お疲れ様でした。森林研究所の皆様、講師の方々、お世話になりました。この業界に居る以上、また何処かで一緒になるでしょう。これからもよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。