機械化展 IN NARA

今年もやって参りました!第35回全国育樹祭記念行事。「2011森林・林業・環境機械 展示実演会」
・・・俗に言う機械化展ですが・・・思い起こせば2年前・・・雲仙普賢岳まで行った弾丸ツアー・・・今回は、日帰りできる距離で開いていただきありがとうございます。予定出展数、約500機種!凄いですね。私の、一番興味のある機械は、普賢岳で見たこの機械です。

え?山商さん、今回は出展無いのですか?ショックですね~~改良型を見たかったのですが・・・
この機械化展で展示されてる機械が未来への機械化に繋がっています。実現不可能そうな機械でも改良を重ねて普及して行くわけですよ。もったいないな~

例えば、このハイブリッド。改良を重ね、まあまあの線にいっていると聞きます。この機械化展にメーカーが英知を絞り最新の機械を出展する事。その機械を見た林業関係者が、感想を述べデモ等で使ってみる事。共に力を合わせて、機械化を推し進め、木材自給率50%を目指す姿は頼もしい限りです。まあ・・・もう少し安価であればお財布が苦しくないのですが・・・11月20日(日)に見学に行く予定です。懐かしい顔に出会えるかも知れません。色々と楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

機械化展no

社長、お元気そうですね。
私も機械化展@奈良に行きたいのですが、仕事が忙しくて
とても出張れません。
私の分まで見てきてください。
ブログでの報告、心待ちにしています。

GIS1級研修の記事も、受講の目的・社長の意気込みがよ
く伝わってきました。。。。楽しかったですねー。

三児の母@東京さまへ

コメント、ありがとうございます。元気ですよ~~
相変わらず、バタバタと頑張っているのでしょうね!
機械化展は、共同事業体仲間と大型バスで乗り付けます。
大人の修学旅行みたいで、今から皆、楽しみにしています^^
アップしたら、また、コメントくださいね。

研修中は親子でお世話になりました。
貴女を含め、レベルの高い人達の中で過ごした5日間は
私の宝だと思っています。
確かに・・・楽しかった~~♪
来年も違う研修で、上京致しますので、よろしくお願い致します。
プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR