スポンサーサイト


新年互礼会

平成24年1月21日(土)津山鶴山ホテルで、津山・勝英地域森林組合・木材業界新年互礼会が行われ、出席してきました。昨年は、司会の大役を仰せ付けられ緊張しまくりでしたが・・・役が無いと言うのは気楽なものです。自分が役をしてみて解る、裏方の苦労!お世話くださった皆様方、ご苦労様でした。さて、来賓の方々のご挨拶の中にも出てきました「集約化施業」24年度から実施と言いながら、細かな事は何も聞かされていません!誰に聞けば良いのでしょうか?え?また、政策を作った人に聞けって?なるほど・・・名案です!じゃあ・・・早速・・・報告はまたしますね~~

互例会の中で、「ブログさぼってるよな~」って仲間からの痛い指摘が多数!確かに!ネタは沢山あるのですが、なかなかビルダーを起動させるに至っていません。なので、チョッとまとめて報告致します。
平成24年1月8日(日)地元の組合「前田組」の新年会が開かれ、出席してきました。相変わらず、皆様お元気で、「今年の旅行は何処に行くの?」とか、「ダンスの出し物は?」とか・・・元気一杯の皆様でした。本年も一緒に楽しんでくださいね。ちなみに一日旅行は、羽合温泉を計画しています。

そして平成24年1月15日(日)これまた恒例行事「下香山一日旅行」にドライバーで参加してきました。今年の参加者ははチョッと少なめ、17名。運転手はボクだ^^どれだけ稲荷さんが好きなの?って言われながら、正月の伏見稲荷に引き続き「最上稲荷」参りました。流石、日本三大稲荷の一つです、正月から少し離れているのもかかわらず凄い人!参道付近もかなりの賑わいでした。やっぱ初詣はこうでなければいけません!

いつも同じパターンなので、今年は極めるぞ!「パワースポット八畳岩」

が・・・何処まで上るんだ~八畳岩!伏見稲荷を制した健脚にも限界が・・・

真冬なのにかなり暑くなったパワースポットでした。今年は良いパワーを授かったのでしょうか?

日本三大稲荷は「伏見稲荷」「豊川稲荷」そして「最上稲荷」だそうです。と、言うことは・・・今年の年末に「豊川稲荷」に二年参りに行けば三大稲荷制覇!ですな。頑張ってみましょう!と、商売繁盛・家内安全を祈願してきた私です。・・・内緒ですが、「吉備津神社」にも寄ってしまいました。今年も、神社・城・古道好きの1年が始まりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
