青梅と言う処

今日は雨の中、東京都より現場視察。東京都農林総合研究センター緑化森林課、荒川純彦様。東京都森林事務所森林産業課振興係、金子義行様。作業路作設や集材方法を先進県から学ぶ・・・と、言う目的での視察です。いやいやお恥ずかしい・・・岡山県は先進県かも知れませんが、うちは特には・・・まあ、しゃべりでカバー致しましょう。雨の中、熱心に見学されかなり熱い質問攻めでした。東京にもこんなに熱い林業関係者が居るんだ。。。「東京って山があるのですか?」と、つい言ってしまったのですが・・・「板坂さんがよく来る東京は、私達はめったに行かない東京。四谷近辺はオフィス街です。空気が悪いでしょう?青梅!青梅は空気も水も綺麗!良いですよ~~」おお!目からウロコがボト!って落ちました。東京都って小さいけど、長く広いんだ・・・そう言えば、叔父さんが「山が見えないと不安になる」って多摩に住んでますわ。まだまだ素材生産はこれから。林業機械や作業路作設の勉強をしているそうです。遠く離れた東京でも、同じ思いで頑張っている仲間が居ると思うと嬉しくなります。フォレストマネージャーや施業プランナー研修で知り合った仲間も同じ匂いがする仲間です。そうです!仲間は沢山居るじゃないですか!集いましょう!頑張りましょう!冷たい雨の中の意見交換会は、熱く楽しいものでした。お土産に頂いた、青梅手焼きせんべい・・・明日、皆でいただきます!ご苦労様でした~~青梅にもお邪魔しに行きますよ!

平成24年2月9日(木)綜合木材市場1,250㎥。積雪があっても相場は上がらず。先行きは不気味な感じ。しっかりとした3mは強い模様。外材を徐々に減らしてもらうお願いがやはり必要!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR