スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年度末工期やら年度末までにお願いしますやら・・・

と、言う仕事の片づけで長い間更新をさぼってました。その間に色々な事があったみたいですが、忘れてしまった事が多く・・・もう、新年度の話題で行きましょう!
市の相場も良くなく、桧柱口も15,000円/㎥を割り込む勢いです。日本と言う国は木材産業だけで成り立ってる訳ではない!と、外国の材は入り放題・・・国産材自給率50%以上を計画しているなら、日本唯一の資源を守ろうと思うなら、治山治水を考えるなら、山林の手入れをしましょう!間伐した材の需要を増やしましょう!岡山森林施業研究会は、本年度も切り口鮮やかに進んで行こうと考えています。来たれ!志を同じくする同士達よ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして、エフック家守と言います
同じく県北で林業屋をしています、板坂社長の言う気持ち痛いほど解ります、私も素材生産、保育とを10年学び森林組合現職を退職し独立した次第ですが!素材生産に至っては今年に入り激安(汗)
ただ今、林業機械を維持していないだけ救われてます

私にでも岡山森林施業研究会に入れるのでしょうか?

家守様

お疲れ様です。ご訪問ありがとうございます。
林業界も若い力が次々と芽吹き、頼もしい限りです。
しかし、貴社が言われる様に原木の価格が急落し、私達の商売も業として成り立たなくなっています。当研究会は、座して死ぬ事を潔しとしない、往生際の悪い者達の集まりです。3人寄れば文殊の知恵!沢山寄れば、英知は無限に広がります。お会いする機会があれば、お話を聞かせていただければ有難いと思います。
プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。