スポンサーサイト


久々に釣りクラブ

近年、皆それぞれ仕事が忙しくなったり、子供が大きくなったりで休んでいました明見釣りクラブ・・・久々の活動です。多い時には30数名の参加があり、どこに誰が居るやら収集が付かなくなっていましたが、今回は精鋭十数人!平均年齢がかなり上がってきてはいますが、まだまだ元気なものです。現地集合、現地解散が基本なので、自由に参加できるのが魅力です。今回は瀬戸内前島!

牛窓港からフェリーに乗り込み、さあ!出発。海っていいな~潮風が心地よいぜ!って思っている間に到着です。10分程度の航海ですが、日頃山にこもっている人間にとっては大冒険の始まりの様でワクワクします。
前回のキャンプから1年以上が経過しており・・・「おいおい!テントが硬化して破けるんじゃないん?」と言いながら楽しく架設。流石、皆さん手馴れたものでして・・・

いつも通り、避難キャンプの出来上がりです。
家から離れて、非日常を楽しむ事は、忙しい現代人にとって必要な事と思われます。と、ビール片手に釣竿を立て思ってみる・・・家に居れば、することは沢山ありますが、ここまで来てしまえばもう!忘れて楽しむしか無い!久々にゆっくりできまして、カラダと心が軽くなった気がします。

いつまでも付き合ってくれる子供等に感謝しなければならない親父達ですが・・・釣っているやら飲んでいるやら・・・え?釣果?忘れてた・・・釣りクラブでしたね^^アナゴ14匹、アイナメ1匹。次の日のお昼に皆で、美味しくいただきました。ご馳走様でした。
帰りは恒例の温泉三昧!これまた良い湯で、潮風と埃にまみれた体を綺麗にして無事帰宅しました、とさ。
え?キャプテン、次は秋なの?夏に泳ぎたいと、子供等はは言ってますよ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
