スポンサーサイト


淡路徳島高松ぐる~~~とツアーその弐

「鳴門海峡+鳴門の渦潮」ここも念願の場所でして・・・ついでに行ってしまえ!時は大潮、見頃じゃないか~~と、移動です。おお~~凄いじゃないですか!大鳴門橋。あの下で渦巻いているのですね。

「渦の道」大鳴門橋橋桁空間に設置された海の上の遊歩道を、450m先の展望室まで太平洋、瀬戸内海の雄大な景色を見ながら散歩できます。ガラス床から見下ろす、45m下の鳴門海峡の激しい潮流は圧巻です。(パンフより)確かに、潮風が心地よく、眺めも良いです。

流石!連休中ですね、沢山の人で賑わっていました。どれどれ・・・潮流を・・・

おお!圧巻!ガラス越しの潮流。自然って凄いですよね。おい、3人も乗るなって!え?大丈夫だってぇ。

で・・・帰りは高松に移動「宇高国道フェリー」で弁当食いながら帰りました。最近、フェリー料金安いですね!特に日曜日はさらに割引。1時間の船旅も楽しめるし、旅行に行った気分になれます。バタバタ忙しく駆け回った一日ですが、日常を離れ、処を訪ねる事は楽しいです。特に普段、山に囲まれて暮らす私達には海は目新しく癒されます。え?渦潮?大潮だったのですが・・・自然が人間が思うように立ち回るわけ無いじゃないですか~~次回に期待!らしいですよ。お疲れ様♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
