スポンサーサイト


岡山森林施業研究会

平成24年8月24日(金)美作木材青壮年経営者協議会の皆様方との意見交換会&懇親会に参加させて頂きました。当日は、津山綜合木材市場の社長様、製品、原木両部長様、山陽木材新聞社社長様、地元選出の衆議院議員様も参加してくださり、賑やかな意見交換会となりました。簡単な意見交換会の後、銘建工業様のオーストリアでの素材生産の様子の発表があり、当研究会の研究員との意見交換が活発に行われました。よく、引き合いに出されるオーストリアやドイツの林業・・・数字を簡単には比較できませんが、学ぶべき所は学ぶ、反省すべき所は反省する事。素直な目で研究してゆくべきでしょう。今回は、顔合わせ程度を考えていたのですが、まだまだ語り尽くせない感じで、次回にかなりの期待をしています。

場所を移しての懇親会も、かなりの盛り上がりを見せていました。

素材生産者と製材所・・・犬猿の仲と言われた間柄もよく考えれば同じ業界の仲間です。意見を戦わせ、懇親を重ねる事により仲間意識が強くなる事を期待します。戦う相手は世界!と、この度の研究会で教えられたのですが、取りあえずは建築の中での国産材の比率を上げること。私達に手伝える事があれば協力は惜しみません!さらに研究を重ね、施業地の集約化を推し進め、素材の安定供給を目指します。
共に頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
