スポンサーサイト


本年もどうぞよろしくお願い致します!

2013年、明けましておめでとうございます。
健康で、穏やかに過ごせる日々を期待しています。

さて、新政権はどんな舵取りをするのでしょうか?

上昇!上昇!と、言いながら、物を作り出さない世界に魅了はありません。
技術大国ニッポン!やはり、圧倒的に資源が乏しいこの国は技術で勝負でしょう。
唯一の資源である、森林を有効的に利用し、治山、治水を進めて農水と共に自給率を高める事が、必要に思います。、世界と戦うには、落ち着いた屋根の下で暮らし、腹が減っては戦ができぬ!と。

皆様の祈願を抱え、年末に地元「明見八幡神社」を皮切りに、二年参りに出かけて参りました!
おお!と、この大鳥居は「平安神宮」じゃないですか~

年末の京都は、かなりの冷え込みでして・・・その影響でしょうか?
例年より、人出が減っている気がします。
海外からの方も少ない気がしましたが、やはり「平安神宮」厳かな雰囲気の中、かなりの数の参拝の方々でした。

明けました新年第一の探検は・・・
「蓮華王院三十三間堂」
国宝「三十三間堂」は、正しくは蓮華王院という千手観音信仰の道場で「三十三間堂」の由来は南北に125メートルもある長大な御堂内の柱の間数が三十三あることにちなんでいます。・・・パンフより抜粋。
確かに長い!仏像ファンの方々には申し訳ないですが、今回は建築関係で。

「通し矢」・・・118.22mを射通す競技
江戸時代に射まくっていたのですね。え?最高記録は一昼夜に13,053本?そりゃ~穴だらけになるわ。
で、徳川「家光」様より鎧板。

以上!地元、京都と祈願に行って参りました!
2013年。林業界はどの様な発展を遂げるのでしょうか?
皆様の頑張り次第だと思っています。
本年も共に頑張りましょう!






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
