市況報告

平成25年1月10日(木)津山綜合木材市場初市。2,050㎥。
予想通り、全体的に強い相場で始まりました。まだ、始まったばかりの新政権。期待だけで、経済は上向き傾向です。病は気からと申します様に、やはり経済も覇気!元気の良さが全てを引き上げる様ですね。
しかも、びっくりするくらいの、大型の補正予算もつきました。え~16日に説明会ですね。
景気回復の為!と、言いながらも使われるのは国民の血税です。実のある使い方をしなければなりません。

       さて・・・前回の記事で「通し矢」とは何だ?と、質問が多数。
                   詳しくは・・・これだ!


「蓮華王院三十三間堂」宮本武蔵と吉岡伝七朗が戦った場所。
おお!ここが鳥辺山麓・・・と、妄想に耽る。
え?ここで戦った事実は無い?
そうかな?誰にも真実はわからないじゃないですか。
850年前の人達が見た建造物がここにある・・・それだけで嬉しい気分になりそうです。

と、つい間違って南から入って来たわけでしたが・・・
また、つい見落としがちだが境内・南の通称「太閤塀(たいこうべい)」と呼ばれる築地塀(ついじべい)と南大門は、ともに豊臣秀吉ゆかりの桃山期の気風に溢れた重文・建造物である(パンフより抜粋)
これだ!

肝心の物が写って無かった・・・お粗末様。見に行ってくださいませ!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR