市況速報!

平成25年1月31日(木)津山綜合木材市場、津山地区木材組合特市、2,000㎥。
今年、初めての特市で、沢山のお客様でした。
かなり賑やかに行われましたが、相場は持ち合いか?

大径木もかなり出荷されていました。

一市約2,000㎥が売れてゆくわけです。凄い消費量ですね。
単価がもう少し高ければ、山元が潤うのですが・・・
1,000万ヘクタールの植林は、蓄材を増やしてきています。やはり、輸出ですか・・・
日本の輸出産業は、電気製品や車だけでは無かった・・・木材も売りまくりましょう!

さて、日曜日の東京駅は凄い人出でした。
家族連れ、カップル、男女のグループ・・・
土産物屋にも長~~い列!
おじさんは人込みに押し出されて、大丸の地下へと・・・
お!可愛いお菓子を発見!

蜂蜜の香りが良い!なになに?国産の「菩提樹の花」から採った香り高いはちみつを使用してるって?
無塩のフレッシュバター使用。ふむふむ、都会の味だな!
袋を開けると、「ハニーベア」があ~

無表情で食べられるのを待っている姿も面白い。

岡山駅発、9時半。岡山駅着20時。約12時間の一日旅行
面接時間、約20分。










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR