いや~~

すっかり、更新をサボってましたら、スポンサー様に占拠されてました。
良い品物を売ってくださいね!

さて、二月は逃げると申しまして、確かにあ!っと言う間に過ぎ去ってしまいました。
年度末の追い込みや入札の資格申請時期も重なって、目が廻ってます。

時系列と言う言葉を使って整理してみましょう。
2月7日(木)パスコさんの一日指導を受けました。施業計画やらGISやら・・・
かなり勉強になりました。岡山県さん、パスコさんありがとうございました。

2月8日(金)奈良県森林技術センターさんの現場視察を受けました。
かなり、熱心に視察をされ、ビデオもしっかりと撮っていただきました。
奈良県さんとは、フォレストマネージャー研修以来、リーダー研修の講師依頼であったり、岡山県の森林研究所の皆様共々、色々と交流させて頂いています。今月も、講師依頼を受けていますので、奮闘記はまた、このブログで!講師と言う柄ではありませんが、日本の林業を真剣に考える仲間作りに行ってきます。

長かったこの現場も終局を迎えております。搬出された材を運送し、作業道の仕上げをしながら構造物を埋設する作業に追われています。
西粟倉産、木製横断溝。

今年度は、公社等の公共事業に多く携わって施業させて頂きました。
来年度は、公共事業もしながら、民間事業も再開致します。
外材に対抗して行く為には、安定供給が大事です!安定供給をしてゆくには、施業地の集約化を行い、安定した搬出計画が必要です。タイトルをさらに取りながら、集約化の実践を進めて行く予定です。
あ!明日の為にその①・・・寝るべし! おやすみささい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

板坂林業

Author:板坂林業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR